えみゆうこ音楽教室... ▼HOME  ▼Information  ▼LessonRoom  ▼Books  ▼Lancelot  ▼Diary  ▼Links

日記・雑記・更新記録(2008年7月〜9月)

2008年09月28日

キャバリア・オフ

2008年09月23日

彼岸の墓参り

まじめにお参りしている、らん子さん。感心感心。

初音ミク『般若心経』

2008年09月01日

あたらしいおともだち

のんのんのあたらしい家族で、シルバー・プードルのメグちゃん。

初音ミク『となりのトトロ』四部合唱

2008年08月31日

グレード合格おめでとうコンサート♪
うちの教室からは4名参加、お疲れ様でした。
緊張しながらも、丁寧に心をこめた演奏ができました。

2008年08月26日

スパム・メール

スパム・メール(迷惑メール)の語源と言われているハムのような食品(缶詰)です。正確には、このスパムという語を モンティ・パイソンが寸劇の中でしつこく連呼したのが、始まりだそうです。

だから、SPAMは悪者ではありません。
本当は、食べようとしているんじゃないんですか?

スパム・メールを送りつける業者にらん子から一言。

ハワイ名物?スパムむすびの作り方をググってみる

2008年08月24日(2)

岡山市民合唱団鷲羽 第37回定期演奏会のお知らせ

チケットご入用の方はこちらまで  (内緒で差し上げます(^^♪)

2008年08月24日

『ハリー・ポッター』

10年の長きにわたり楽しませてくれた「ハリー・ポッター」ですが、ついについに完結してしまいました (「ハリー・ポッターと死の秘宝」 」)。

途中あいだがあいて、ストーリーの記憶ががまだらになり、だれてしまったところもあったのですが、 終わってしまうのが惜しいような、でも早く読み終えたくて、の完結編でした。 なんとも言えず胸キュンのせつない終わりでした。

勢いづいて、TSU●●YAに走り、映画化されたDVD全5巻一気に見てしまいましたとさ(^_-)-☆。

2008年08月21日

ドラゴン・フルーツ

COMBAT

2008年08月20日

『トスカの接吻』 深水黎一郎 講談社

トスカの第二幕、トスカが、テーブルにあったナイフで警視総監スカルピアを刺す場面。 小道具のはずのナイフが姿形がそっくりの本物にすりかわっていて、スカルピア役のバリトン歌手が 本当に死んでしまう。

トスカの世界をたっぷりと堪能できましたし、舞台芸術論なども興味深かったです。こってりと本格的な音楽ミステリーです。

『歌に生き、愛に生き』(アンジェラ・ゲオルギュー)

2008年08月19日

日本クラシックコンクール 地区予選

Tくん再びおめでとう!!! 予選通過です。\(^o^)/

2つのコンクールに合唱コンクールの伴奏と、忙しくても充実した夏休みですね。

私も負けずに、ホットで刺激的なサマーです。!(^^)!

日本クラシックコンクール

2008年08月15日

忘れたのかい きょうは墓参り〜♪

2008年08月05日(2)

スイカの名産地♪?

イーアイ・イーアイ・オー(ゆかいなまきば/Old MacDonald Had a Farm)が、いつのまにやら スイカの名産地になっている。

2008年08月05日

ピティナ・ピアノコンペティション 地区本選

M子ちゃんおめでとう!! 優秀賞です サイコーです。\(^o^)/
全国大会出場(自費でディズニーランド付)は逃しましたが、それって第1位一名のみですもんね。 この勢いで、秋のコンクールもいけるといいね(*^^)v
第32回ピティナ・ピアノコンペティション地区本選:結果

全日本ジュニアクラシックコンクール 地区予選

日にちだけでなく、時間まで重なっていて残念(-_-;)。 とりあえず、ピティナの本選のほうに行きましたが〜、分身の術を使いたかったです。

Tくんおめでとう!! 予選通過です。\(^o^)/ 彼こそ、この勢いで2週間後の次のコンクール(今度は行くから)、それから本選と、ブイブイいけますように!
全日本ジュニアクラシックコンクール

暑い暑い夏ですが、なんだかとってもいい感じ・・・(^^♪

2008年07月29日

あたらしい朝がきた♪

お友達とおしゃべりしながら帰ります。

ラジオ体操の歌